4:59

競争法を勉強中。

最近

自分の中で、どのように生きていくべきかに関する方針が、結構揺れつつある。

具体的には、もう少し、自分の可能性を試したいというか、自分が限界だと思っているところのもう少し上を行ってみたい、と思うようになっている。

今の仕事には満足しているし、留学もさせてもらっているのだから、そんなことを考えられる立場ではないといわれればそれまでなんだけど、今やっている仕事の延長戦で、みんなが必要だと思っているけれど、なかなかそれを実現させられる人がいない、という領域が結構ある。そこに、会社での立場を超えて、もう少しフォーカスしたいと思うようになっている。

ダメと諦めるのは簡単だし、挑戦しようと思ったら、とてつもない苦労が待ち受けている。特に、妻には相当の迷惑をかける可能性が高い。

でも、やっぱり、こう心のもやもやから目を背けるのは、イマイチかなと。ということで、これから、3−5年くらいのスパンで、その実現に向けて最大限に努力してみようと思う。