4:59

競争法を勉強中。

2015年

新しい年が始まった。

振り返ってみれば、留学生活に関しては、後悔の方が大きい。残念ながら、それを今から完璧に埋め合わせることができないということは、よく理解しているので、これからの半年で、何を心がけていくべきかを書き留めておこうと思う。

・アンテナの強化

法律に限らず、もう少しニュース等に突っ込んで接していく習慣をつけよう。

・自律

疲れて眠る前に、授業が終わってほっとしたいなと思う前に、もう一押し勉強しよう。

・遊び

もっと遊んで、アメリカのことを良く知ろう。

・英語

毎日、声を出して文章を読もう。TOEFLを受けていたときのことを思い出せ。

・好奇心

結婚してから、家庭のことに気が行き過ぎて、本来の好奇心をうまく発揮できないでいる。もっと、興味を持ったことに時間とお金を使おう。

 

これらは、結局のところ、「もう一度自分に厳しくなろう」というところに通じる。

今年は、これまでに養った英気で、自分のポテンシャルを一気に爆発させる、そんな年にしたい。