4:59

競争法を勉強中。

Blurが新作を!

なんとBlurが新作を出すとのこと。


これはブリットポップ復活の烽火?それとも、新生ブラーの誕生か?12年ぶりの新作、『ザ・マジック・ウィップ』リリース決定!新曲“ゴー・アウト”もここでもう聴けますよ! | the sign magazine

 

グレアム・コクソンが参加するアルバムとしては、なんと16年ぶりらしい。

オアシスも好きだったけど、ブリットポップのあの喧騒を一応(しかも日本でだけど)体験した身としては、Blurの音楽が放っていた独特の輝きが忘れられない。なんというか、ジャケットから想像される甘さはないし、それぞれの曲が持つトーンの変化の激しさも個性的。

また、個人的には、ギタリストのグレアムが本当に好きで、テレキャスではなくレスポールを買ってしまった選択を激しく後悔したことも。「Charmless man」とか、必死で耳コピしたな。

あー、世界ツアーとかやるのかな。見に行きたいな。