4:59

競争法を勉強中。

信じられない(2)

8月の終わり頃、クレジットカードの明細を確認していたところ、身に覚えのない請求が2点。おかしいと思い、カード会社に問い合わせたら、手続に則って不服申立てをしてほしいとのこと。

そのとおりにして、そろそろ返金手続でもされる頃かな。。。と思っていたら、「あなたの申立てには理由がない」とのレターが送りつけられてきた。そのレターには、当該請求の証拠としてレシートが添付されていたが、そこに記されていたのは、私のサインとは全く違うサイン。

頭に来てカード会社に連絡をすると、不可解な言い訳の一点張り。おそらくサインの確認などせず、マニュアルかなにかに沿って機械的に作業をしたのではないかと思う。最終的に別の部署で検討することになった、とのことなので、その結果を待つしかないが、しかしひどい。信じられない。